平成18年度 活動記録




十日ゑびす・総会

1月14日(土)午後7時より当社参集殿に於いて、平成18年度 船魂会総会が執り行われる。
会長の挨拶の後、堀切事務局長より平成17年度決算・活動報告、また今年度の予算・活動予定の報告がなされる。
また午後7時半より会場を「舞姑」に移し、新年会を開催する。

























お 花 見 会










4月1日(土)午後4時半より甲突川にて恒例の花見会を開催。

前日から雨が心配で、去年のごとく延期するか迷っておりましたが、すでにバーベキューセットやら弁当も注文済。
それをまたキャンセルしたり、みんなに連絡するのも面倒くさいので独断決行。。。

当日は土曜ということで甲突川沿いは花見客が多く、今週くらいがピークの様子。
某焼肉屋さん、バーベキューセット4時にもってこいって言ってたのに、忙しいのかノタノタ5時前に持ってくる。すでにみんな集まってるのに何やってんだ!。
結局5時くらいからはじめる。20名以上出席。



今年は近所の居酒屋のおじさんトコと合同花見のような感じだったんで、場所取りとか、雨を想定してのテント張り設営とか手際よくお手伝いいただいた。
こんな時、近所にイベント好きなおじさんいると大いに助かります。(感謝感謝!)
さらにカラオケセットやらビアサーバーも持参してるほどかなりの気合の入れよう。
さらに、ガンガン生ビールついで振舞ってくれる。生サイコ−!!!。
そして、牧場経営してる樋口会員様より毎年黒毛和牛の差し入れがあり、実はみんなこれがお目当てなわけです。口の中でとろけます。美味!宅配焼き肉の肉なんて食えません。
まさに「花より団子」とはこのことで、弁当やら肉食ったり、ビールやら焼酎飲んだりするのに必死で、桜どころじゃありません。
気づいたら日も沈み50名ほどに膨れ上がり、夜桜の下、着物着た若い娘がところ狭しと踊ったりなんかしてます。
9時過ぎ婦人部の皆様方と片付け終える頃、雨降りはじめた。
へたに延期なんかせんでほんと良かった。



































トップへ       戻る