花 見 の 会


どうにかこうにか鹿児島も、前日ギリギリ開花宣言されました3月30日(土)毎年恒例となりました甲突川河畔での花見会をとり行い、会員ご家族さま30名程の御出席を賜りました。

朝から甲突川へビニールシートで場所確保。しかし土曜ってことで朝から花見をされたり、すでに良い場所は別の団体に陣取られてまして、今年は道路際の隅っこに確保しました。
今まで花見会は、毎年午後6時にはじめまてました。
誠に段取り悪くそれからダラダラと炭に火をおこしたりして(スイマセン・・・)、食べる頃は7時過ぎになることもしばしばで、
「暗くなるとせっかくの桜が見れない!」「焼肉も懐中電灯照らさないと見当たらない!」などの御要望がありまして、今年は30分早め5時半から行いました。が正解でした。
確かに日が長い分桜を眺められるし、皆さん仕事が忙しく?「かごんま時間」の方が多いもんですから、5時半つったらだいたい6時に集まります。ほんと正解でした。





さて、座る場所なんですが、来られた方から早いもの順です。と言うのがご覧の通り毎年宅配焼肉を囲んでの花見なんですが、風向きの影響で肉を焼く煙がやいやい出ます。自然と皆さんそういう場所は避けます。
当然後から来られる方は「スイマセン!遅くなりましたー」と言って煙まみれのハズレ場所にゴホゴホ良いながらしょうがなく座ってます。

また西野会長、この日御欠席の川野さんよりビール一ケース、樋口さんより精肉5kg、大沼さんより清酒一本賜りました。有難う御座います。
来年も気兼ねなく差し入れ受け付けてますのでご持参下さーーーい。






桜を眺めながら美味しく食べる人、煙にまかれて涙目になりながら必死に焼肉をほおばる人、焼酎ばっかり飲んでる人、皆さん良い思い出になったでしょうか?


私は余り焼肉食べれませんでしたケド。。。。